旅行業登録

更新登録

更新日:2024年4月15日


旅行業登録の有効期間は5年間となっており、有効期間後も引続き事業を継続する場合は、期限の2ヶ月前までに更新申請を行う必要があります。

必要書類

1更新登録申請書
2定款または寄付行為
3登記簿謄本
4役員の欠格事項に該当しない旨の宣誓書
5旅行業務に係る事業の計画
6航空券発券に係る契約書の写し(契約がある場合)
7海外手配業者等との契約書の写し(契約がある場合)
8旅行業務に係る組織の概要
9直近の「法人税の確定申告書」及び添付書類の写し
10旅行業務取扱主任者選任一覧表
選任した旅行業務取扱主任者の合格証・履歴書・宣誓書
11事故処理体制についての書類
12供託書又は分担金納付書の写し

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