保険代理店の社内監査支援
更新日:2024年7月3日
保険会社向けに、代理店に対して行う社内監査支援(実態調査)を行っています。
サポート内容
●事前打ち合わせ・予備調査
現在の問題点・懸念点等をヒアリングし、今回の社内監査の焦点項目や範囲の確認、訪問実施及び実施スケジュールについて打ち合わせを行います。また、直近の法改正等を踏まえ、各種規程や業務細則等を事前に確認し、改善点等を洗い出します。
●社内監査実施
指定日に弊社スタッフが伺い、予備調査で作成した社内監査チェックリストに従って、組織体制・規程の実効性等を中心に現状確認を行います。
ご希望に応じて、社員の方からのヒアリング面談も行います。
●社内監査改善報告書の納品
予備調査および社内監査サポート実施結果をメールもしくは郵送で報告いたします。
ご希望により社内監査サポート実施結果の講評会を実施します。
詳細をご希望の方は、以下のフォームからお問い合わせください。
弊社にご依頼いただくメリット
1.専門スタッフが対応
多忙な事業者の方が馴染みのない法律を適切に解釈し運用していくことは、大変です。
法律の専門家として、皆様の負担を軽減します。
2.迅速かつ確実な対応
当社のモットーはスピード対応。
プロジェクト単位で専門のチームを設立しています。 システム化する事で素早い対応が可能です。
皆様の各種申請を迅速かつ確実に代行いたします。
3.相談は無料
当社では、ご依頼前の相談は無料で受けていただくことができます。どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。