株式会社設立

会社設立手続必要書類

更新日:2024年11月19日


定款認証時の必要書類

個人実印の印鑑証明書発行から3ヶ月以内のもの
法人代表者印サイズに規定あり                         

登記申請時の必要書類

定款の謄本公証役場の定款認証手続きにて発行してもらいます
発起人決定書および発起人会議事録定款の中で会社の本社住所等を定めていない場合に必要 
設立時代表取締役、設立時取締役および設立時監査役の就任承諾書会社設立時に代表取締役、取締役、監査役に就任する人が、就任を承諾したことを証明するための書類
印鑑証明書代表取締役・取締役に就任する人の印鑑証明書 
出資払い込み証明書会社に資本金が払われたことを証明するための書類 

その他の書類

この他にも、募集設立で会社を設立した場合や、現物出資した場合などに必要な書類があります。

設立する会社の種類によっても異なりますので、当社にご相談ください。

経験豊富なスタッフがお客様のケースをヒアリングし、お応えいたします。

書類を作成するときには、必要な事項をしっかり記載する必要があります。

書類によって必要な印鑑も異なり、手続きが複雑です。

会社設立時の書類作成を当社にご依頼いただいた場合、お客様は安心して今後のビジネスプランに注力することができます。