IT導入:効果報告
更新日:2024年4月9日
弊社では、交付申請の採択決定後行う効果報告のサポートを行っております。
4年間の効果報告の手間をサポートいたします。
効果報告とは?
交付決定後、ITツール導入によって生産性向上がされているかどうかを確認するため、採択後4年間、効果報告を行います。
※2019年の事例となります。
募集回 | 交付決定日 | 効果報告対象期間 | 効果報告期間 |
第一次 | 2018年6月14日 | 2018年4月1日~2019年3月末日 | 2019年4月1日~5月末日 |
第二次 | 2018年8月15日 | ||
第三次 | 2018年10月5日~2018年12月28日 | 2019年4月1日~2020年3月末日 | 2020年4月1日~5月末日 |
基本的に、効果報告は決算期に関わらず4月~翌3月の期間となります。
そのご用意が難しい場合は、実績値の集計ができる任意1年間若しくは直近の実績値概算で報告します。
効果報告がされていない場合、IT支援事業者様(ベンダー様)へ確認のご連絡がいく可能性があり、その後のフォローをしているかを確認して、もしその後の対応が十分でない場合は、翌年のIT支援事業者登録(ベンダー登録)が不利に働くかもしれません。
注意点
・修正・再提出ができないため、内容を十分確認して提出
・ログインID(gbizID)が必要となりますので、ログイン名を忘れないようにしてください。
・効果報告の際、賃上げ表明等は賃上げされているかの確認を取ります。
達成されていない場合は、補助金額の返金等も考えられるため、ご注意いただく必要がございます。
IT導入補助金のことなら専門のサポート行政書士法人へ
専門のコンサルタントが対応させていただきます。