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IT導入補助金でビジネスを加速!

IT導入補助金とは、主に中小企業向けの補助金です。
会計ソフト、顧客分析システム、POSレジ、電子カルテ・・・
多様な「ITツール」が対象になる、非常に魅力的な補助金です!

ですが・・・
実は「2つの申請」をしないと補助金を受け取ることができないのをご存じですか?
それが「交付申請」と「事業実績報告」の2つです。

簡単に表現すると、以下のようなイメージです。
①交付申請 = ”補助金が欲しいです” と事務局に申込をする
②事業実績報告 = ”本当にITツールを購入しました” と事務局に報告する

忘れないで!「事業実績報告」

「①交付申請」でせっかく交付決定(審査が通り、補助金を受け取ることができると決定)したのに、その後、事前に決められた期日までに「②実績報告」をしないままだと、交付決定を取り消される、つまり、補助金がもらえなくなってしまいます。

「交付決定」を受けて、補助金がもらえる!と安心してしまい、気づいたら実績報告の期日を過ぎてしまっていた・・・という最悪の事態にもなりかねません。

さらに、実績報告では多数の提出書類を準備する必要があります。
不備がある場合は事務局から差戻しがあり、その修正対応にも時間がかかります。

期限までに不備が解消しきれないと、それでも「交付決定取消」となってしまうので、注意が必要です。

プロに任せることで安心と効率を

IT導入補助金をスムーズに受け取るためには、申請書類を正確に揃え、かつ期日管理の徹底が重要なカギとなります。

ですが、「そんな時間がない・・・」「なにを用意してどうやって提出するかわからない・・・」
という方も多いと思います。

そこで弊社では、「交付申請」から「事業実績報告」までをフルサポートしております!

  • 期日管理の徹底
  • 必要書類の精査・作成サポート
  • 最短スケジュールでの補助金受領を目指すサポート体制

これまで1000件を超える多数の企業様をサポートした実績と独自のノウハウを活かし、サポートいたします。
「申請で損をしたくない」「成功率を上げたい」というITベンダー様は、ぜひ一度ご相談ください。

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