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異業種からの旅行業参入①

旅行業とは一口に言いますが、現在では様々な業種が旅行業というビジネスに関わっています。

本来なら関係のない企業でも、それまでの経験やノウハウを活かして、
新たな視点で旅行サービスを展開しよう、というのです。
 
今日から四日に分けて、こういった他業種からの参入例を紹介します。
 
■ケース1:プロモーション会社
 
企業のPRやマーケティング活動を支援していたプロモーション会社。
旅行者のスタイルや旅行に求める目的が多様化していることを感じ、
より効率的に・より効果的にマーケティング活動を行うことはできないかと苦心していました。
 
そんな中で「ならば自分たちでやってみよう!」という代表の思い切った判断により、旅行代理店を設立。
自社で培ってきたマーケティングの知識と現場での経験を活用し、
ツーリズム・マーケティング事業とバスツアー専門の販売代理を行っています。
 
自社のノウハウをみごとに活かした例と言えます。