トピックス

屋外広告業の提出方法

 

 回は、屋外広告業の提出方法について、お話します。

 

屋外広告業に関しては、変更事項が生じたときから30日以内に変更届を、

また、新規登録のときから5年間で期限の更新届を出さなければなりません。

そして、各都道府県/自治体のHPには、「窓口で行ってください」と書かれているものがほとんどです。

しかし、実際は、遠方の場合は郵送でも申請可という自治体がほとんどなんです。

(東京都/兵庫県に限り窓口申請。)

 

また、自治体によっては、事前にFAXして内容を確認したい/内容の補正がある場合は再度郵送してもらう等の郵送の場合の注意事項をかかげている自治体もあります。

 

屋外広告業の全国展開をしたいが、自治体ごとに手続きが異なる/複雑そう・・等でお悩みのお客様、ぜひ弊社にご相談ください。