認定後のサポートについて【継続支援パックのご案内】
投稿日:2021年3月18日
こんにちは。
太陽光事業計画認定担当です。
桜も咲き始め、すっかり春の陽気ですね。
今日は、認定後の弊社のサポートについてお伝えしたいと思います。
認定が下り、売電開始後には以下のように様々な手続きが必要です。
<設置費用報告>
報告時期:発電設備が運転開始した日から1か月以内
※増設した場合は、増設した日から1か月以内に増設費用報告
<運転費用報告>
報告時期:発電設備が運転開始した月又はその翌月に、毎年 1 回
※10kw以上:必須
10kw未満:経済産業省の要望により
<報告例>
運転開始年月日が 2021年10月1日の場合
〇設置費用報告期日:2021年11 月1日
〇運転費用報告期日:毎年 11 月末(前年の 10 月~9 月末までの費用を報告)
これらの手続きをまとめたお得な年間パックもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
☆★お電話やメールでのご相談も承っております★☆
各種 太陽光事業計画の申請につきましては、
無料相談を承っております。
必要書類が複雑な、変更認定申請/事前・事後届出につきましても、
実績も多数ございますので、ぜひ一度、ご相談ください。
弊社太陽光事業計画認定担当専用ダイヤル(070-5433-1927)