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申請添付書類(役員の証明書)について

 屋外広告業の新規/更新/変更手続きを行う際、

申請する法人の役員(代表取締役・取締役・監査役等)については、

誓約書、略歴書や住民票などの様々な添付書類を提出する必要があります。

 

複数の役員を抱える企業では、

屋外広告業の申請にあたり、こうした役員の書類を集めるのに苦労されているケースが多いです

 

ただし、一部の自治体では、

 

屋外公告に関する業務に携わらない役員については、

そのことを「申立書」によって申し立てることにより、添付書類を省略することができる

 

という対応をしてくれています。

 

申立書は、自治体によって書式が指定されている場合がありますので、ご注意下さい。

 

役員の押印や住民票等の証明書取得の手間が省けるため、とても便利な仕組みです!