産廃収集運搬業の新規許可申請について
投稿日:2019年11月22日
こんにちは!名古屋支店の押谷です。
当社では産廃の収集運搬の許可を取りたいんです、というお電話がよくあるのですが、
新規で産廃の収集運搬の許可と申請するとなると、直接自治体に申請書を持参する必要があります。
新規の場合は郵送では対応してもらえません。
まれに自治体によっては、先に書類を郵送してくださいという場所もあるのですが、
最終的には、行政に赴き、手数料の支払いをしなければいけません。
手引きも申請書のダウンロードも自治体ごとに対応する必要がありますし、
チェックの入るポイントも自治体ごとに少しづつ異なります。
他の自治体では指摘されなかったことが、こっちでは指摘されるの!
ということもしばしばあるため、自分で申請となると、
そのやり取りに大事なお時間を取られてしまいます。
当社にご依頼いただければ、自治体との煩雑なやりとりを全てこちらで対応させていただき、
許可取得に向けて、全力でサポートさせていただきます。
まずはお気軽にお電話ください!