今後もよろしくお願いします。
投稿日:2018年5月17日
お客様より、金融商品取引業申請のサポートについてご感想をいただきました。
対応スピード | 大満足 |
業務品質 | 大満足 |
担当スタッフの対応 | 大満足 |
次回の依頼 | 絶対する |
【SGを選んだ理由】
ネット広告で拝見し、ご担当者様と面談して信頼できると感じたから。
【ご意見・ご感想】
また機会があれば、お願いしたいと思います。
担当:増野/Masuno
担当より:
代表も担当者も皆、人としてものすごく気が合う(ノリが合う)方達なので、
まるで同じ会社で働いている人のような感じで、日々のやり取りをしています。
私のクライアントのほとんどがそうなのですが、
<色々な案や要望は出てくるけど、それを文章化するとなるとやたら時間がかかり、
進まなくなるタイプ>の顧客です。
私は、発散が好きですが(あまり得意ではなく)、得意なのは収束フェーズです。
ということで、自分の特技を活かして、いつも以下の流れで対応しています。
①先方に宿題を出し、事前に社内の方針をざっくり話し合っておいてもらう
②関係者全員で集まって1回打ち合わせ。増野はファシリテーションと事例紹介役。
各自の頭の中で膨らんでいる構想を言語化したり、意見が分かれた時の着地サポートをする。
③打ち合わせで出そろった材料をもとに、増野がアレンジして文章化・社内規程に落としこむ。
④先方がチェックし、必要に応じて修正し、完了。
この流れで対応すると、お客様からは、
「増野に1伝えたら、10想像して規程に反映してくれる」という点で
喜んでもらっていることが多い気がします。
ということで、大切なのは「他者への想像力」だと日々感じています。
他社への想像力、他者への想像力、他事業への想像力をもっと鍛えて、
仕事関係なく一生付き合いたいと思いあえるクライアントを、1人でも多く作っていきたいです^^