宅建等の 許認可一括管理サポートのご案内
投稿日:2015年5月1日
※東京商工リサーチの情報誌 表紙にも掲載されました (2015年5月)
1社で数多くの免許保持者がいるのが宅建免許です。
通常5年に一度の免許更新があるだけでなく、
人事異動による従業員の配置変更に伴う変更申請も必要になり、
期日管理と従業員に負担のないスムーズな手続きが求められます。
最近、全国に支店を持っていらっしゃる企業様から、外注について、次のようなご相談が増えています。
■更新のタイミング管理が難しく、免許に空白期間が生まれそうになる
■5年に一度の更新のタイミングがやってきたが、量が膨大で手がまわらないので、アウトソーシングしたい
■社内担当者が退職し、これまでどのように管理していたかが良く分からない
■拠点や該当者の数が多く、社内の担当者では対応しきれない
■宅建免許更新のタイミングを管理してくれるアウトソーシング先を探している
■許認可手続きを外注して、社内の業務を効率化したい
■5年に一度の更新のタイミングがやってきたが、量が膨大で手がまわらないので、アウトソーシングしたい
■社内担当者が退職し、これまでどのように管理していたかが良く分からない
■拠点や該当者の数が多く、社内の担当者では対応しきれない
■宅建免許更新のタイミングを管理してくれるアウトソーシング先を探している
■許認可手続きを外注して、社内の業務を効率化したい
当社では、宅建免許を保有している企業さまの環境整備をしています。
申請に必要な各種証明書の代理取得、申請書類の作成、DBを用いた期日管理と、
書類作成や申請手続き代行のアウトソーシング先として、ご活用いただいています。
宅地建物取引主任者一括管理の外注をご依頼いただいた
三井不動産株式会社様より、お客様の声を頂きました。
一般的な書類作成だけを代行する外注先ではなく、
行政書士法人だからこそ出来る仕事があります。
拠点ごとに許認可専門スタッフを配員しておりますので、日本全国に複数拠点をお持ちの
企業様の許認可管理に際しても、各地域・管轄・担当者ごとに求められる対応や
手続きの流れ等のノウハウを活かしながら、スピーディな事前準備、役所との調整、
申請サポートをさせていただきます。
建設業、測量業、屋外広告業、金融業など宅建以外の様々な許認可をお持ちの企業様にも活用いただいています。
許認可にまつわる手続きにお悩みの企業様、ぜひお気軽にお問い合わせください。
▶宅建 一括サポートについて、詳しい内容はこちら
また、入札参加資格申請サポートもおまかせ下さい。
特に最近では100件を超すような複数の入札参加資格登録や
更新を行っている企業様を多数サポートしています。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
▶入札参加資格申請 代行サポートについて、詳しい内容はこちら
許認可専門チームです。私たちにおまかせください!