ブログのルール
投稿日:2010年6月1日

最近の採用面接では、ブログについてよく聞かれます。
決まった日に投稿しているんですか?
アップする前にチェックはあるのですか?
テーマは決まっているのですか?
などなど。
答えを明かすと、
各自の担当の曜日にアップしています。(たまにずれます。)
アップ前のチェックは一切ありません。
それぞれ責任感を持って投稿しています。(多分)
テーマは「少し難しいもの」を選んでもらっています。
そのことを自分でしっかり考える機会にして欲しいと思っています。
よって、お昼に何を食べたか、とか日常の出来事はNGです。
ブログはすごく社風を表していると思っています。
各自が思ったことを思ったように書くので、
私にもコントロールが利きません。
新しく入社してくるメンバーも毎週投稿することになります。
(正社員は全員参加しています。)
こんなことを書いてみたい、と思うような積極的な人の応募を待っています。

応援クリック、ぽちっとお願いします!