須藤 はるか

見直す機会

こんにちは。
秋葉原支店の須藤です。

これまで、お客様との面談にあたっては、遠方の方を除き、一度はかならず会うのが基本でした。
しかし最近は情勢を鑑みて、ZOOM等を使用したWEBや電話での面談が中心となっています。

これまでは、会って話すことが基本で、お互い行き来できる距離であれば、WEB面談は選択肢の一つにあがることもほとんどなかったように思います。
WEBツールへの移行にあたって改善すべき点もありますし、直接会うことにもメリットはありますが、今までのやり方を見直すときなのだと思います。
そして、今回のように大きな出来事がないと気づかぬうちに、変化しようとしなくなってしまうのかとも思いました。

やり方を見直す機会を与えられたと思って、進めていきます!