効率の良い人のマネをする
投稿日:2019年8月2日
最初から自分のやり方で、
効率よく業務ができればいいですが、
なかなか難しいですよね??
そんな時の1番の近道は、
効率の良い人のマネ(まずは完コピ)をすることです。
では、効率の良い人とは誰なのか?
「顧客対応がスマートな人」
「整理整頓で効率アップしてる人」
「マニュアルどおりにきっちりこなす人」
全員、効率の良い人です。
一言で効率と言っても、
効率化したい内容(以下、効率化ポイント)によって、
選ぶ「効率が良い人」が変わってきます。
(例)
効率化ポイント:探し物に割いてる時間を減らす
→マネする人 ◎整理整頓が得意な人
×顧客対応がスマートな人
ということで、
効率化ポイントに対応した「効率が良い人(=最適者)」を探していきましょう!