顧客満足の基準
投稿日:2010年4月12日
昨日は、SATO行政書士法人の佐藤先生の講演を聴く機会に恵まれました。
日本一の行政書士と名高いだけに勉強になることも多い内容でした。
特筆すべきは、顧客満足の基準。
単に業務を期日内に完了させたということは当たり前で、
顧客に他社を紹介してもらえて、初めて合格だという。
うちの会社に落とし込んでみると、
まだまだ業務完了させるのに精一杯で、
紹介をどんどんもらえている状況ではない。
顧客満足の度合いが低いことに気付いた。
今週からは、この気付きを社員全員で共有したい。
ひとつひとつの業務に必死に向き合い、
ひとりの顧客の満足のために全力を尽くす。
当たり前のことをポーカーフェイスでやってのけたい。