スピード感
投稿日:2017年7月1日
こんにちは、新宿オフィスの須藤です。
今、いろんな働き方が取り沙汰されていますが、 弊社には、在宅勤務の社員がいます。
私も在宅勤務の社員と連携し、業務のサポートをしてもらっています。 働いている場所は異なりますが、その社員とは一緒に仕事をしていて とてもやりやすいです。
その主な理由はこれです。
・メールの返事が早い
・納期に余裕をもって、業務を完了する
(時には余裕どころか、そんなに早くなくても大丈夫なのに…と思うことさえあります。笑)
なかなか返事がないと、「この納期で大丈夫だったかな…」「メール確認したのかな…」と気を揉んでしまうことがあるのですが、連絡が早いので、 こんなことを思うことなくこちらも安心して業務をお願いできます。 当たり前のことではありますが、それがなかなか難しいことでもあると思います。
同じようにオフィスに出社して働いているわけではないけれど、 このスピード感のおかげで仕事がとてもやりやすく、いつも助けられています。
サポートを依頼する立場ではありますが、一緒に働いてみて学びが多いです。 私自身も相手からそう思ってもらえるような仕事をしていきたいと思います。